先生もレッスン受けてます^^

英語の学習

みなさま、こんにちは!
教師のYoshieです。

STEP3で毎年話題になる

Do you take English lessons?

みんなはもちろんYesだよね~。

でも、この質問に私の答えがYesなのに
毎回びっくりする子どもたち^^

え~先生やのに~って(笑)

I study English every day.

だし

I take English lessons.

勉強もするし、レッスンも受けます^^
話してないと忘れるし。

先生でも使わないと忘れるんだよ~~
と言いつつ、
忘れてしまわないように、
ほぼ毎日レッスン受けてます^^

オンラインの恩恵を受けて、
家にいながら、世界中の人とお話できるし。

文明の利器に感謝^^

先日、久しぶりにフィリピンの人と話をして、
去年行くはずだったのに~~~~~~~~

と嘆いておりました。

ここ行くはずだったのになぁ・・・

ホント、コロナのバカヤロー!です。

来年こそは絶対行くから!
と謎の約束をして、レッスン終了^^

みんなが思う英語のレッスンとはずいぶん違うイメージだろうけど、
とりあえず、いろんなことをベラベラしゃべる。

時には完全にフリートーク
時には何かテーマを決めてディスカッション。

こうして、英語力が衰えないように
日々、努力を重ねております。

来年こそはフィリピン行くぞー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました