2021年度第3回英検 結果発表!

英検

みなさま、こんにちは!
教師のYoshieです^^

1月22日に一次試験、2月27日に二次試験を終え、
3月8日に二次試験の合否発表がありました!!!

全員合格!おめでとう✨

今回で2回目の準会場実施。
いや~本当にヒヤヒヤしました・・・

申込の受付をした昨年12月には、世の中が落ち着いていた時期で・・・
まさか、ここまで感染拡大しているとは思わず💦
 
もちろん、感染症対策は徹底したうえで行いますが、
私が感染してしまっては試験実施ができない・・・
濃厚接触者に特定されても試験実施ができない・・・
試験会場である我が家に感染者が出てしまえば、
試験実施ができない・・・

ごめんなさい、試験実施できません。
なんてさすがに言えない・・・

と。
もともと気を付けてはいる方だと思いますが、
近隣の学校がどんどん休校になっていく中、
無事にテストの日を迎えれるか???

ただただそれが心配で、ヒヤヒヤした日々でした。

結果オーライ✌で無事できたからよかったけど、
今後は試験会場は貸会場借りるとか、
試験監督者は家族以外の人にお願いするとか、
いろいろ考えなきゃいけないことが増えました💦

結果報告とはずいぶん離れた話になってしまいましたが、
受験したみなさん、お疲れさまでした❣

初めての試験にドキドキした5級、
初めての面接にドキドキした3級、
急にレベル上がった感が半端なくビビった準2級。

みんなよくがんばった^^

そして、この回のために試験的に実施した準2級講座。
2ヶ月弱でわずか6回の講座だったけど、
見事一発合格につながった小6&中1生!


残念ながら合格には結びつかなかったけど、
講座を通して、劇的に英語力がアップ。
合格まであと一歩!おいうところまで迫った小6&中1生。

この子たちのおかげで、英検講座の定期開催が決まり、
今後、2級、準2級は全面的に応援する体制が整います^^

みんな口をそろえて、
大変だったけど、楽しい。
やり切った感と、伸びた感は半端ないです。

そうこう言ってる間に、2022年度第1回の受付が始まります!
私もノンストップでがんばろー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました