先生はいじわる?!

中学生コース

こんにちは!
教師のYoshieです。

レッスン中の1コマ

先生いじわるやしな~
と盛り上がる人たち・・・

本人目の前に言うか~??
こんな優しい先生いてないでー。
学校の英語じゃ、こんなこと教えてくれへんで~。

と返す私に

いやいやそういう意味じゃなくってさ~。

と必死にフォローしてくれる生徒たち(笑)

まぁ、みんなが困ってるところ見るの好きやけど(^_-)-☆
↑私

もう!それ!”(-“”-)”
↑生徒たち

冗談っぽく話してるけど、
本当はもちろん、みんなが困ってるところを見たいというわけではなく(笑)

ちょっと入り組んだ話とか、
間違いやすいポイントとか
日本語にはない概念だったりとか。

みんなが理解しにくいであろうポイントは
念入りに、かつ、記憶に残りやすいように話を膨らませて
でも楽しく学べるように
先生なりの工夫をしてお伝えしているんだけど。

それを「いじわる」はひどいんじゃない?(笑)
と笑いあえるクラスが好きだったりします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました