副業はじめましたー!

英語学習アドバイザー

みなさま、こんにちは!
教師のYoshieです。

今日は一つお知らせです!

副業始めましたー!

本当に(笑)
もちろん、怪しい仕事ではなく、
副業というよりほぼ本業ですが^^

今年の1月よりお勉強を始め、
資格を取得した英語学習アドバイザー。

この度、英語学習アドバイザーとしても正式にデビュー✨
というわけで、今日は少しだけ宣伝させていただきます^^

英語学習アドバイザーって??

名前の通り、英語の学習についてアドバイスすること
がお仕事で、
基本的に、英語を教えるということはしません。

学習者の現状や目標をお伺いし、
どのような学習を、どれだけするのがいいか、
学習者自身で進められる学習計画を一緒にたてます。

英語講師は、
英語の文法や発音などを教えることがお仕事で
その学習した内容を、
どうやって自分の中に取り込んでいくかは学習者次第なのです。
これは大人も子どもも同じ。

講師として、伝えることはできても、
代わりに覚えてあげたり、練習してあげたりはできない。

もちろん、アドバイザーもそれができるわけではないけど、
講師よりももっと近い位置で、
学習者に寄り添い、
学んだ内容をどうやって自分のものにしていくかを
一緒に考えることをお仕事としています。

そして今回、タイムチケットというサイトで
学習アドバイザーとしての活動を開始。
少しだけ内容を紹介させていただきます^^


  • 何度もTOEICを受けているけど、スコアがなかなか上がらず、
    限界を感じている。
  • 就職、転職に有利になる英語資格を取得したいけど、
    何からすればいいかわからない。
  • スキルアップのためスクールに通いたいけど、時間がない。
  • 仕事に必要で独学で学習を始めてみたけど、モチベーションが続かず、
    途中で挫折してしまった。
  • 学生の間に留学したいけど、コロナで今は難しい。

などなど、英語でお困り方へ。

あなたの英語に対するお悩みを聞き、まずはあなたの目標を明確化し、
その目標にあった学習法をアドバイスします。

目的に合っていない学習法を選ぶと、こんなことになってしまいます。

✓TOEICのスコアを上げたくてスクールに通っているのに、
 お金ばかりかかってスコアがなかなか上がらない。

✓接客に必要な会話力を伸ばしたくてTOEICや英検をとったけど、
 話せるようにならない。

✓外国人と話せるようになりたくて、人気がある本を買って試してみたけど、
 話せるようになっているかわからない。

✓リスニングが苦手で、リスニング力アップをうたっている高額教材を買って
 実践したけど、一向に聞き取れるようにならない。
 
 
せっかくのあなたのやる気、時間、あなたを無駄に使ってしまうその前に、
ぜひご相談ください。
 
デビュー記念として、
先着10名さまのみ、30分ワンコイン(500円)で提供中です!
すでに2名ご購入いただいたので、あと8名!!
※現在はオンライン(Zoom)のみの対応となります。

お申込みはタイムチケットよりお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました