英語学習アドバイザーの勉強始めます!

英語学習アドバイザー

2020年はコロナに始まり、コロナに終わった一年でした・・・

こんな時だからこそ、できないことにフォーカスして嘆くのではなく、
できることを精一杯する!

2021年はそんな挑戦の年にしたいと思います!
というわけで、

英語学習アドバイザー

という資格を取ろうと、早速お勉強を始めております。
英語を「教えること」をずーっとしてきた私にはない考え方、
新しい視点だらけで、なかなか難しいですが・・・

半年後の資格取得を目指し、がんばります^^

ちなみに、この「英語学習アドバイザー」とは、
英語を教えることはしないで、学習のアドバイスをすること、
学習者が自立して学習できるようになるためのサポートをすることが
主な仕事内容で、最近メジャーになってきた英語コーチのような役割を果たします。

要は、

  • 一定の学習はしたけれども、思うように身についていない。
  • 短期間で達成しなければいけない目標(資格取得など)がある。
  • 一定期間内にテストの点数をあげたい。
  • 留学前に勉強したいけど、何をしたらいいかわからない。

といった方々をどういう学習をどれだけしたらいいか、一緒に考え、
実行できるようにサポートします。

今までの専門分野とは少し異なりますが、
一生懸命な人を応援する!
という私のスタンスにはピッタリ!
だと思い、挑戦してみることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました