新教材スタート!

みなさま、こんにちは。
アルクKiddy CAT英語教室深井校 教師のYoshieです。

Bコース新教材のSTEPが始まり、一週間がたちました。
STEP2・3クラスでは、ページをめくるたびに、

「これ誰やったっけ??」

から始まります(笑)

みんなに感想を聞いてみたところ、
かわいくなった~
だいたいわかったで~
わからんとこ あった~
など、反応は様々です。

が、そんな中でも私が驚くような出来事が一つ!

 

STEP2での出来事です。

STEP2一回目のレッスンで、初めてDVDを見たところ、
なんと、ほとんどの生徒さんが、
DVDと一緒に全部のセリフを言うではありませんか!!

上手にリピートではなく、
ストーリーと一緒に!

私の用意していたレッスンプランがほぼ全部すっ飛んじゃうぐらい(笑)

 

たくさん見て、たくさん練習してきてくれたんだね~☆
次のレッスンではもっと発展的なことをできるように、
レッスンプランも練り直しです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました