新年度!始業式!

コロナ対策

みなさま、こんにちは!
教師のYoshieです。


今日はほとんどの学校で始業式。
新生活が始まるひとは、ドキドキワクワク✨ですね^^

我が家の娘たちも今日から新学年としてスタート!
姉は春休み中もほぼ毎日、部活で学校へ行き、
クラス発表はネットで既に公開、
担任の先生も、クラスメートもわかっているので、
フツーに登校。

妹はついに小学校最高学年。
春休み中はほぼ毎日、友達と遊び、
クラス発表も普通通り、今日教室前に掲示されている。
〇〇ちゃんと一緒かな?担任誰かな?
とワクワクしながら出発^^

コロナが右肩上がりで大変な大阪ですが、
今年はちゃんと一年間学校に行けることを願うばかりです。

さて、教室では・・・

正式なスタートは5月ですが、
学校に合わせて、4月から時間が変更になり、
4月から新しいお友達が加わったり、
クラス間の移動があったりと、
気分は既に新年度

まだまだ気が抜けない世の中。
コロナ対策もばっちり行いつつ、
いろいろ制限がある中だけど、
できる限りのレッスンを継続していきたいと思います^^

というわけで、改めまして、
コロナ対策にも引き続きご協力お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました