ピアノ習ってますか?

みなさま、こんばんは。
アルクKiddy CAT英語教室深井校 教師のYoshieです。

今日は英語とは全く関係が無い話題ですが・・・

 

みなさん、ピアノは弾けますか???

 

私は全く弾けません・・・(笑)
が二人の娘は3歳の時からピアノを習っており、
既に私よりとっても上手に弾けるようになっております。

 

一昨日はそんな娘(長女)の初めてのコンクールでした。
発表会は既に何度も出場し、

 

大きな舞台での演奏の経験はあるものの、
やはりコンクールとなると、
いつもとは違うプレッシャーが・・・

前日はろくに寝ることもできず・・・
こんなことなら、自分が舞台に立つ方がよっぽど気がラクです(笑)

 

という親の緊張とは裏腹に、
ぐっすりと眠った娘は、
本番直前は緊張したものの、
見事に落ち着て演奏することができ、
おまけに奨励賞までいただきました。

 

夏休みにピアノ漬け生活を送った成果だね~♪

と、本日は親ばかブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

せっかくなので、英語の話を一つだけ(笑)
「コンクール」は英語ではなく、フランス語。
英語では、contest(コンテスト)になります。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました