マイブーム^^

ちょこっと雑談

みなさま、こんにちは!
教師のYoshieです。

あっという間に一学期が終わり、
夏休みも早後半に差し掛かろうとしていますね。

オリンピックでの日本人選手の活躍は嬉しいものの
コロナはまだまだ治まる気配もなく、
いつもの生活に戻れるのは、
一体いつになるのやら・・・

と嘆いたところで、何も変わらないので、
ニューノーマルな世の中でも楽しく生きる道を模索しています^^

そんな私の最近のはやりをご紹介♪

せっかくのオリンピック、
競技の中継を見るだけではもったいない!

SNS時代のオリンピックらしく、
世界中の選手たちやメディアの方々が、
オリンピック中の出来事を
ご自身のアカウントにアップされているので、

私は生きた英語をそこからゲット。
写真や動画で、選手村の様子なんかも伝えてくれているので、
それを楽しく拝見しています。

英語かと思いきや、たまに違う言語に出会ってしまうこともあるけど(笑)

テレビでは見れない情報にも
たくさん出会えて、なかなか面白いです^^

オリンピックは終わってしまいましたが、
アップされた記事は残っているので、
一度検索してみてください^^

山ほど見つかります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました