コロナ対策実施中

コロナ対策

みなさま、こんにちは。
教師のYoshieです。

昨年の今頃は学校は休校、教室のレッスンもオンラインで実施。
良くも悪くもコロナ慣れしたのか、
感染症対策をしながらの対面レッスンは、
不自由なりに、何とかなるようになりました。

皆様の日々のご協力に感謝です!

とはいえ、増え続ける大阪での感染者数・・・
慣れで気の緩みが出ないよう、
対策はしっかりと継続していきたいと思います。

というわけで、教室では下の感染症対策を実施中です。
引き続きのご協力お願いします!

  • 入室前にアルコールでの手指の消毒・検温
  • マスクの着用
  • 常時2方向の換気
  • レッスン毎に机、いす、ドアノブなど、手の触れる所を消毒
  • 各机に飛沫防止シートを設置
  • アロマディフューザーを設置(除菌効果のあるオイルを使用)
  • 常時サーキュレーターを使用

そして、教室へ来ることが不安な方には、オンラインでも対応。
安心してレッスンを受けられる環境を、
子どもたちから学びの機会を奪わないことが何よりも大切!

あの時は大変だったね~

と笑って言える日が、
一日でも早く来ることを願ってやまない私ですが・・・

今は、今できることをするのみ。

どんな時代でも、どんな世の中でも、
その中で精一杯生きる!
といえば大げさですが(笑)

「〇〇だからできない」を一つずつつぶして、
「こうすればできる!」という発想に転換して生きた方が
人生楽しいし充実する^^

新生活のスタートを切った人も多いこの季節。
みんな、できないことばかりに目を向けないで、
どうすればそれができるようになるか?
見るところを変えて、楽しい新生活を送れるよう
私も心から願っています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました