手作りです^^

みなさま、こんばんは。
アルクKiddy CAT英語教室深井校 教師のYoshieです。

2015年度も気がつけば下半期。
アッという過ぎてしまいます。。。

 

今年度新しく教室に入ったお友達も、
気がつけば、もう半年。
お互いに探り合ってた時期を終え、
お互いに読み合うようになってきた今日この頃。

 

 

【私スタイル】もだいぶ浸透してきたようです。

 

そんな【私スタイル】の一環!
当教室の宿題は、
基本手作り

 

子どもたちにとっては、嬉しくない、「めんどくさ~い」
と言われる宿題にも、
教師の愛情がたっぷりと注がれているのです。

 

ノートの宿題には、手書きの見本
アルファベットの練習だって、毎回一人一人手書きです^^

 

この練習用の紙だって、
子どもたちが書きやすいサイズになるよう、
絶妙な調節をした当教室オリジナル用紙なんです^^
というこだわり。

 

 

宿題は、楽しみながらできちゃう子もいるけど、
時には大変な時もある。

 

 

でも、それぞれに必要な時期に、必要なこと。
宿題を頑張った分、
楽しくレッスンできるように!

はい、がんばります💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました